高田城百万人観桜会 その2

e0218375_2130249.jpg




11日北陸新幹線「上越妙高駅」開業と「高田城百万人観桜会」が90回目の節目を迎えることを記念し
ブルーインパルスの祝賀飛行が行なわれるとのことで
レンズを魚眼から望遠に付け替えて会場へ

e0218375_21302955.jpg

雨は降っていないものの、雲が低く垂れ込めていました。


「こんな感じかな・・・」
e0218375_2014488.jpg


観桜会開場には似つかわしくない数多くの白レンズが上空に向けられ
開始予定の11時を待ちましたが・・・




直前になって
「中止となりました」とアナウンスが・・・
e0218375_2041215.jpg

10時40分に小松を飛び立ったそうですが
隊長機が飛来したところ上空に雲が低くたれ込めており、曲技飛行は危険と判断したという。

個人的には曲芸はなくとも、せめて上空を飛んで欲しかったかなと。

会場には、なんと9万5千人の人が集まったとのこと。
延期の予定はないそうで
是非来年リベンジして欲しいものです。



[PR]

by eveajyou | 2015-04-13 20:31 | 上越 | Comments(0)