2014 SUPER GT Rd.5 DAY1

e0218375_16574756.jpg

夏休み中の開催ということで、相当の混雑を予想していましたが、台風の影響を心配して回避した人が多かったようで入場者数は第2戦の半分。
かくいう自分も、ギリギリのギリまで悩んで、金曜の夜に前売り券を購入し観戦して来ました。





熱害対策でエアインテークが拡大されたNSX。
e0218375_16591537.jpg

富士といったらプリウス。しかし今年はなかなか結果が出ず、ポイントは第2戦の富士の5ポイントのみ。
e0218375_1702393.jpg


今回のダークホース32号車。決勝は間違いなく雨ですから。
e0218375_1659474.jpg


e0218375_17521137.jpg


e0218375_173941.jpg


ピットウォークも雨はなし。詳しくは「綺麗なお姉さんは好きですか?編」で
e0218375_20531476.jpg



e0218375_213413100.jpg


e0218375_1759402.jpg


GT300は、プリウスと1/1000秒まで同タイムながら二番手の#61 BRZが
最後にそれを上回るタイムをたたき出しポールポジションを獲得。
「惚れちゃいますねぇ」
e0218375_184670.jpg

BRZ プリウス CR-Z CR-Z 1~4番手をJAF-GTが占める結果に。





GT500はQ2開始のタイミングで雨が強くなり
e0218375_1756179.jpg

レインタイヤに履き替えた車が次々とタイムを更新
e0218375_2227639.jpg


チャッカーが振られたタイミングで23号車が出したタイムで決まり
e0218375_223512.jpg



と思いきや、最後の最後で
e0218375_1737417.jpg


唯一スリックで走り続けた17号車がタイムを上回りポールを獲得!
e0218375_211882.jpg


e0218375_21191537.jpg

GT300も、GT500も、ドラマチックな結末でした。



続きます。
[PR]

by eveajyou | 2014-08-14 23:03 | 自動車レース | Comments(0)