ろうかく湖花火大会

e0218375_22282823.jpg




2年続けて渋滞に行く手を阻まれて断念していましたが、今年は早めに自宅を出発をして30分で会場に到着。
開始まで3時間半・・・ちょっと張り切りすぎたかも。

e0218375_13284817.jpg

時間もあるのでロケハンでも
開始3時間前の河川敷の様子。既に結構な人が集まっていました。

e0218375_13283173.jpg

ちょうど4時の号砲が上がりました。
対岸の橋の下流側が打ち上げ場所です。河川敷も良さそうですが、ちょっと近過ぎかな・・・

というわけで
車を停めた辺りから撮りながら下って来る事に決めて駐車場に戻ることにしました。
(いつもは裏目裏目に出ることが多いのですが、今回はこの判断が正解だったようです)

e0218375_13311333.jpg

開始10分前の様子。一瞬ですが空が赤く染まったんですが・・・

戻ってから知りました、同日に開催された諏訪湖の花火も雷雨のため中止になったそうですが
信州新町も開始1分前になって激しい雨が、河川敷に陣取られた方々は大丈夫だったでしょうか?



e0218375_13323088.jpg

中止?と思うほどの激しい雨と雷のなか打ち上げ開始。
陣取った場所から5歩ほどバックすると、下屋があって濡れずに撮影出来ました。

e0218375_1332405.jpg


e0218375_13435895.jpg


e0218375_13344429.jpg

露出オーバー連発。4号玉が多ったせいです。実力を棚に上げて花火のせいにする。

e0218375_21155515.jpg


e0218375_13352652.jpg

雨男もいよいよ嵐を呼ぶ男になったかもです。
[PR]

by eveajyou | 2013-08-17 21:21 | 花火 | Comments(0)