人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野びんずる

長野びんずる_e0218375_1734763.jpg




仕事を終わらせて、職場に車を置き去りにして会場までテクテク。
長野びんずる_e0218375_1643222.jpg

以前お付き合いのあった会社さんの連を目指して中央通りを善光寺方面に進んでいく。
ビールを煽りテンション上げながら開始の時間を待つ連。旨そう~、必要ですよね「酒パワー」

長野びんずる_e0218375_16433887.jpg

燈送衆。善光寺で採火された法燈を、各所に配置してある火釜まで運ぶんだそうです。
渋めの鯉口、ビシッと折り目が入っていて、カッコいいです。

知り合いの会社さんと話をしているとカウントダウンが始まり
6時30分。びんずる開始の時間です!
長野びんずる_e0218375_16445991.jpg

めっちゃ飛んですが、最後まで持つんでしょうか?

中央通を下って来るとお神輿を発見!
長野びんずる_e0218375_1750714.jpg

写真を撮りながらゲットしました。包み紙が金魚のキャンディーでした。

長野びんずる_e0218375_17482746.jpg

参加している人達が凄く楽しそうで
でも、空き缶、食べ物のガラがあちこちに落ちていたのにはちょっと残念でしたね。
参加している人達ではないと思いたい・・・

ネタが少ないので・・・薄~く引き伸ばして、続きます。

by eveajyou | 2013-08-04 18:28 | 長野