人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上山田温泉夏祭り クライマックス編

上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_1633531.jpg




本部前に神輿が入って行くのを追いかけて我々も移動することに。
本部付近は観客で大混雑。

本部の櫓の真後ろが少し高くなっていて、そこでカメラを構えることにしました。
なので、本部に入ってくるところと、通り過ぎたところしか撮影出来ません。

上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_16103610.jpg

祭りのボルテージも最高潮に。

担ぎ手もかなり長時間練り歩いて来たあとで疲れているんでしょうが・・・
冠着太鼓のリズム、観衆の視線、そして照明を浴びて
アドレナリンがチューチュー出まくってるんでしょうね。

上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_22585283.jpg

上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_230178.jpg

上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_2313618.jpg


上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_2323855.jpg

上山田温泉夏祭り クライマックス編_e0218375_233293.jpg


ISOやSSを変えたり内蔵フラッシュを使ったり。それでも手ブレと被写体ブレのブレブレ写真が大量発生。
なかなか思うように撮れませんでしたが、それでも楽しくて結構な枚数を撮影しました。
これも経験かなと。

お祭り自体も想像してた以上に熱くて、来年も来ます。

by eveajyou | 2013-07-21 17:24 | イベント・行事