かんじき

e0218375_19572761.jpg

管理事務所で「かんじき」貸し出し中。

金曜に降った雪で国道も凸凹。地吹雪で北陸道も通行止めになるほどの強風だった上越も
今日はときおり太陽が顔を出すほどに回復。



e0218375_19583162.jpg

「そっちは行かれるよ。あっちは階段あるし、危ないすけ、道つけてないよ」
かんじきを履いたおじさんが公園内に道を作ってました。

e0218375_19591823.jpg

昨年までは平日は上越、週末は長野の生活をしていたので雪の高田公園を撮るのは初めてです。

e0218375_202620.jpg

二ヶ月半後には桜の回廊になる「さくらロード」も、すっかり雪に埋もれてました。

新潟県上越市
[PR]

by eveajyou | 2013-01-27 20:54 | 上越 | Comments(5)

Commented by みー at 2013-01-27 21:29 x
こばわー
今年はオートサロン行かなかったわぁ
12まん3ぜんにんですと?うひゃー、すごいですねーx
オートサロンは行かなかったけど来週長野に行くことになりました(^^
寒そー!
Commented by eveajyou at 2013-01-27 21:55
みーさん こんばんは!
オートサロン行かれなかったんすか?!
という自分も2年ぶりでしたが;;今年は激混みでした。
長野にお見えになられるんですね!!
寒いですよ^^防寒対策はしっかりとなさってお越し下さいね。
コメントありがとうございます。
Commented at 2013-01-27 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eco_neko at 2013-01-28 00:39
綺麗な雪景色ですねー。
スノーシューじゃなくて、かんじきなんですね^^
(スポーツじゃないから~)
Commented by eveajyou at 2013-01-28 21:02
鯖さん こんばんは。
前日はズラも飛びそうな強風だったんですw
道をつけるにはかんじきが最適なんでしょうね^^
ここ、数ヶ月したら桜が凄いんですよ。
コメントありがとうございます。