鹿島で工場萌え 1

e0218375_17521491.jpg

福島からの帰り道、ちょっと寄り道をして、一度行って見たかった鹿島へ。
お昼過ぎに福島を出発して、ちょうど夕陽が沈む頃鹿島に到着。



e0218375_17523680.jpg

鹿島港 港公園

閉園時間に間に合ったので高さ25mの展望台に上がってみた。入場料は190円。

展望台からの眺め
e0218375_17563599.jpg

柵があるので三脚の足を伸ばす。吹き曝しなのでメチャクチャ風が強い。SSは短めで。
高いところは苦手なイブですが、カメラを持っていると意外と大丈夫のようで。ただ

e0218375_17564636.jpg

「ねぇ、今さぁ、昨日みたいな地震が来たらどうなるのかな?」となりのカップルの一言にびびるw

茨城県神栖市
[PR]

by eveajyou | 2012-12-09 18:43 | 工場 | Comments(12)

Commented by 鯖猫 at 2012-12-09 19:54 x
まぁ!素敵!
修学旅行の下見ですか?先生^^
Commented by eveajyou at 2012-12-09 21:04
鯖猫さん こんばんは。
来年の修学旅行の下見でした^^
第2回は茨城の予定です。
いよいよ今週末ですね。準備はOKですか?
Commented by woo3. at 2012-12-09 22:19
むう、綺麗ですね。長時間、お疲れでしたね。
寒いのはやっぱり大変ですf^_^;)
あ、お誕生日ですね、おめでとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by 鯖猫 at 2012-12-09 22:28 x
え?
先生!今週末なんですか?連絡網が回ってきてないんですけど^^;
・・・連れてってくれますよね?
Commented by eveajyou at 2012-12-10 20:51
wooさん こんばんは。
風は強かったんですが、この時点で気温は10℃くらいありました。
格好が長野仕様だったので
タワーと駐車場の往復でうっすらと汗をかきました。
またひとつ歳をとってしまいました。ありがとうございます^^
Commented by eveajyou at 2012-12-10 21:04
鯖猫さん こんばんは。
あれれ 連絡網いってませんか?
今週末です。詳細は連絡いくと思いますが
恵那峡トンネルが心配ですが;;行き先は四日市でよろしいですか?

もちろんです。今回の主役は鯖猫さんですから^^
Commented by よん。 at 2012-12-11 20:47 x
展望台からの夜景素敵です!!
大人の修学旅行楽しそうですね。
トンネルと地震と風邪に気をつけて行ってきてください。
Commented by eveajyou at 2012-12-11 23:04
よんさん こんばんは。
展望台の高さは25mだそうなので、四日市ポートビルの4分の1って感じでしょうか。
閉園時間が5時なので、今の時期しか工場夜景は見れませんね。
今回思うように撮れなかったので、リベンジしなければなので
次回よんさんご一緒していただけませんか?
Commented by よん。 at 2012-12-12 19:47 x
オフ会いいですね~
ワクワクします!
極力、出席方針で調整します。
Commented by eveajyou at 2012-12-12 23:48
よんさん こんばんは。
仙台以来ですよね。是非実現しましょうね。
よろしくお願いします^^
コメントありがとうございます。
Commented by at 2012-12-18 21:04 x
こんにちわ。
鯖猫さんのところからきました!

私も鹿島の工場夜景に憧れて震災前に撮りに行きました!やっぱり風が強かったです。
一枚目の夕刻の写真がすごくいいですね。
実は前回行ったとき、夕焼けに浮かび上がる鉄塔群をみて「今回は間に合わなかったけど、またこの風景を撮りにくるぞ!」と思ったそのままの風景です。
工場夜景もいいんですが、たくさんならんだ鉄塔のシルエットには妙に心が躍ります。
あの無機質な美しさが・・・たまりません。
Commented by eveajyou at 2012-12-18 22:21
和さん こんばんは。
実は私、工場萌えかつ鉄塔萌えなんです^^
鹿島手前の国道から見えた鉄塔のシルエットにかなり興奮しました^^
港公園に車を停めて慌てて望遠で撮影しました。
鹿島また行きたい場所です。
コメントありがとうございます。