聖地で萌え

e0218375_2164535.jpg

フリー走行を見終えて、4時頃鈴鹿サーキットをあとにしました。





10月の残暑で思いのほか汗をかいたので、途中「しまむら」で190円のTシャツと
隣のドラッグストアでドリンク剤を購入して、次なる目的地に向かいました。
早めに着いてひと休みしとうかと思っていましたが
23号線の大渋滞に巻き込まれ、次なる目的地「四日市ポートビル」に着いたのは7時少し前でした。
ひと休みするまもなく、慌てて駐車場でTシャツを着替え
自作の忍者レフ(A3サイズ)とスーツカバーの入った袋を抱えビルの14階へ

チ~ン 『14階です』

e0218375_2174388.jpg

2年前に来た時には既に工場側の窓際はカメラの列でしたが、さすが金曜日、仕事帰りと思しきカメラマンさんが一人だけ。

やっぱり自作忍者レフ(A3サイズ)では広角側は照明の映り込みが・・・
カウンターで暗幕を貸してくれるそうなので手続きをしていたら、「こんばんは!」三脚を抱えたシニアカメラマンさんのグループが・・・あっという間に窓際はカメラの列で一杯になりました。


e0218375_2175977.jpg

e0218375_2193498.jpg

e0218375_21102484.jpg

e0218375_211045100.jpg

「チップ(SDのことと思われる)忘れたわぁ、〇〇さん予備ない?」 「800?800?400?400?(ISOのことと思われる)」
「夜景モードでええの?」パシャ(フラッシュ光る) と大騒ぎ;;
あとから来たカップルさんはどん引き、早々に退散されてました。
お陰でカップルの好奇の目にさらされることなく、ゆっくり撮影出来ました^^

三重県 四日市市
[PR]

by eveajyou | 2012-10-10 22:12 | 工場 | Comments(5)

Commented by whitetip at 2012-10-10 22:43 x
まさかと思いましたが、聖域にいかれたんですね。
ビルの上から工場を見下ろすのは、チョー萌え~です、
いや、マンモス萌え(←使い方違うかも・・爆)
やっぱ川崎とは比べ物にならないくらい迫力が違うますね。

Commented by よん。 at 2012-10-11 06:27 x
おはようございます。
やっぱりうみてらすからの工場はいいですね。
また、カメラの腕が上りましたね!!
Commented by eveajyou at 2012-10-11 22:35
whitetip さん こんばんは。
疲れた身体に鞭打って第二ラウンド突入!でした^^
ここまで俯瞰で工場を観賞できる所はなかなかないですよね。
2年振りでしたけどマンモス萌えでした^^
川崎は川崎でやっぱり好きなんですよねぇ。
コメントありがとうございます。
Commented by eveajyou at 2012-10-11 22:42
よんさん こんばんは。
やっぱり「うみてらす14」良いですよねぇ。
暗幕の貸し出しだったり、カウンターの上の「工場萌え」だったり
随分変わりましたね^^
14階まで上がりましたけど、残念ながら腕のほうは上がっていませんw
けど、嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by しゃん at 2012-10-13 11:44 x
すごい綺麗。。。

なんか
涙出てきました。。