F1日本GP 鈴鹿 FP2

e0218375_18495753.jpg





せっかく全席自由なんだし、午後のフリー走行は別の場所で観戦しよう というわけで
 
e0218375_18465999.jpg

まず向かったのは、最終コーナー。小学生の団体が観戦に来てました。なんとも羨ましい。
シケインからホームストレートを見渡せますね。ただ、写真を撮るにはフェンスが邪魔かな。

e0218375_19233220.jpg

グランドスタンドの日陰で牛タン串を食し、次に向かったのは、2年前に観戦した1コーナー。

e0218375_18541258.jpg

2年前は左側の階段の下、フェンスの切れ間が1コーナー専用のカメラマンエリアになってました。
日陰で良かったのに・・・今年は衝立で入れないようになっていました。

e0218375_2221661.jpg

e0218375_22322944.jpg

e0218375_18522053.jpg

1コーナー2階席からの眺め。ちなみにこちらの座席、土日の料金は57,000円だそうです。
ホームストレート~1・2コーナー~S字~逆バンク手間まで見えます。眺めは抜群、サーキットビジョンもあるし。
ただこれでもコース全体の15%位でしょうか。
これって野球でいったら一塁付近しか見えないとか、サッカーだったら相手のゴール付近しか見えないとか、そんな感じなんでしょうか。


ここからは画像をダラダラと
e0218375_18555368.jpg

e0218375_18562963.jpg

e0218375_18573962.jpg

e0218375_1858176.jpg

e0218375_19272983.jpg


e0218375_1912612.jpg

e0218375_1934265.jpg

F1の走りが3時間楽しめて5,000円、これはありですね。来年も来ようと思う。
ただね~ 平日なんで仕事用の携帯がガンガン鳴るんですよね~(汗)

三重県の旅 後半に続く・・・

三重県 鈴鹿サーキット
[PR]

by eveajyou | 2012-10-08 22:36 | 自動車レース | Comments(0)