F1日本GP 鈴鹿 FP1

e0218375_1021011.jpg

毎度お馴染み弾丸ツアー。今回は一人で三重に行ってきました。




e0218375_11394656.jpg

朝3時に起床して向かった先は、F1日本GPが行われている鈴鹿サーキット。
インター出口の渋滞と駐車場確保に手間取り、メインゲートに到着したのは9時。
ちなみにメインゲートから1kmの臨時駐車場は3,000円でした。

ほぼ思いつきで行ったわけで、もちろんチケットも持っていませんが、フリー走行が行われれる金曜日は5,000円で入場出来ました。

e0218375_11402534.jpg

この日はグランドスタンドとカメラマンエリア以外は入場可能で全席自由。
FP1の時間には何とか間に合いましたが、フリー走行開始30分前にヘアピンに到着した時には座席はビッシリと埋まっていました。
奇跡的に仮設スタンドの最上段に座席を確保。この席、土日は37,000円だそうです。
左側の未舗装部はカメラマン撮影エリア。ちなみにチケットは38,000円~。座席はないそうです。
e0218375_1619120.jpg

さらに、ペアピンエリアに入るにはプラス4,000円の42,000円~。バズーカの列・・・


e0218375_1141117.jpg

そして、10時フリー走行1回目開始。

ここからは画像をダラダラと
e0218375_11415357.jpg

座席からの撮影のため似たような写真ばかりです。

e0218375_11435289.jpg

カラーボールをぶつけられたようなリアウィング。蛍光塗料を塗り気流をチェックしているんだそうです。

e0218375_11442376.jpg

やっぱり2段ノーズは好きになれません。

e0218375_124377.jpg

FP1 6番手タイムの小林可夢偉。ヘアピン席は300mmでここまで寄れます。

e0218375_1261526.jpg

タイヤの右側が磨耗しているのが分かります。

e0218375_14425799.jpg

USBではなくUBS、スイスに本拠地をおく銀行だそうです。

e0218375_1555550.jpg

FP1トップタイムのJ.バトン。それにしても暑かった、10月に残暑って。

FP2編に続く・・・

三重県 鈴鹿サーキット
[PR]

by eveajyou | 2012-10-07 15:18 | 自動車レース | Comments(2)

Commented by しゃん at 2012-10-07 20:47 x
こんばんは^^

すごいですねぇ(・0・○)

一回は生で見てみたい。。
イヴさんが 羨ましいですぅ
Commented by eveajyou at 2012-10-08 22:39
しゃんさん こんばんは。
人生4回目、2年ぶりのF1観戦でした。
F1も昔からしたらチケットは取りやすくなりましたけどね。
鈴鹿は遠いし、予選決勝は懐に余裕がないと行けませんねw
コメントありがとうございます。