悪戦苦闘中

e0218375_21225598.jpg

完全にネタ切れです。次のネタのためには「忍者レフ」とやらが必要らしい。




ネットで値段を見てビックリ。自作しようと材料を調達すべく100均へ。

「『カラーボード』ってどこありますか?」
「これですか?」「そうそう、これで字を書いて、間違えたらこれで消して・・ってこれホワイトボードでしょ!」
「すみません(汗)、これですか?」「うんうん、これこれ、工作用ね。切って貼って・・・厚紙だしっ!」

明日別の店に行こうと思う。
[PR]

by eveajyou | 2012-09-27 21:51 | 工場 | Comments(4)

Commented by woo3. at 2012-10-01 09:55
こんにちわ^^   次ネタ楽しみですね・・・
忍者レフって丸型じゃなきゃダメなのでしょうか?100均
の発砲スチロールA3サイズ2枚100円を円形に
(レンズを差し込むところも)切ってはどうでしょう?
厚みも1cmあるし、フードにガムテで固定って事もできそうです^^
Commented by eveajyou at 2012-10-01 19:32
woo3.さん こんばんは。
流石自作派のwoo3.さん^^
先週末100均で黒色の発砲スチロールを入手して作りました。
実践投入は諸事情で延期になりましたが、今週末辺り使ってやろうかと思っています。
広角側は更に黒い布が必要かと思い家の中を探してたら、見つけました!
スーツカバー(スーツを買った時にくれるアレですw)
あとは、周りの視線に耐えられるかが問題ですがw
コメントありがとうございます。
Commented by 鯖猫 at 2012-10-02 23:37 x
ぶぶぶっ!
なんスかぁ~その会話ー!!
面白すぎるでしょー(爆))))
そういうネタ大好物ですー
Commented by eveajyou at 2012-10-03 06:57
鯖猫さん
喜んで頂けて光栄ですw
カラーボード買うだけなのに、苦労しました^^