線香花火

e0218375_2228013.jpg

今日で8月も終わりだというのに一向に涼しくなる気配はなしです。



よく見かける空き店舗なんかで営業している花火屋さんも来週一杯で店じまいだそうです。

e0218375_2230695.jpg

「長手牡丹」火薬を和紙に入れ紙縒りのように縒ったもの

e0218375_22315171.jpg

「スボ手牡丹」井草の先に火薬を塗ったもの

スボ手は上向きで楽しむそうです。知りませんでした。

自宅にて
[PR]

by eveajyou | 2012-08-31 22:34 | 花火 | Comments(2)

Commented by しゃん at 2012-08-31 23:49 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

線香花火大好き^^
なんかいいですよねぇ*・.。*(〃´∀`)・.。*ポワワァン…
(・д・)ジー って見つめてしまう花火ですよね^^


マッチにあったら私のことアプローチしててくださぁぁい(*μ_μ) ぽっ
気をつけて行ってきてください( 〃´艸`)ネッ
Commented by eveajyou at 2012-09-02 20:08
しゃんさん こんばんは。
線香花火もこの時期になると意外と見つけるのが大変でした^^
重要なミッション承りました!
コメントありがとうございます。