道端にSL

e0218375_19501715.jpg

廃線敷を歩いた帰り道偶然にもSLを見つけた。



e0218375_19323546.jpg

まさにあのドラマの時代に活躍していた機関車。

e0218375_19502718.jpg

さらにこの機関車、自分が産まれた年のその月に、地元、直江津の機関区に転属になっていんだって。
祖父に連れられて行った直江津駅で、会っていたかも知れません。

長野県千曲市
[PR]

by eveajyou | 2012-08-21 20:23 | 鉄道 | Comments(2)

Commented by しゃん at 2012-08-21 23:01 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

道端を歩いていてSLに遭遇するとは
運命ですねぇ
おじいちゃんと一緒にあってたSLだったら。。
まさしく運命ですね^^

おじいちゃんも興奮しちゃうことでしょうね^^
Commented by eveajyou at 2012-08-23 21:23
しゃんさん こんばんは。
運命の出会いなのか、確かめる術がないのが非常に残念です。
会っていた としておくのが自然な流れでしょうかw
コメントありがとうございます。