人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の予選日 2

雨の予選日 2_e0218375_20313687.jpg

やっぱり速かったGT3車両



レースを観戦するときはいつも事前にグリットパスを購入してます。
グリットパスはパドックはもちろん、ピットウォークも、さらにはスタート前のグリットウォークにも参加出来ます。
しかし今回はなかなか予定が立てられずいた為、前日になってコンビニで当日券より1,000円安い前売り入場券のみを購入しました。
(これがあとになって後悔することになるとは・・)

入場ゲートで駐車料金を払い係員の指示に従い駐車場へ。場内をほぼ1周して入場ゲート脇のP15へ。
ここは退場する時ゲートから近く、結果的には良かったです。

P15からピットウォーク券を購入するためシャトルバスに乗ってグランドスタンド裏に移動。
そして、チケット売り場で分かったことは、決勝日のチケットは既に完売だということ・・・ショック。

仕方なく予選日のチケットだけは購入しましたが、こんなことなら入場ゲートでパドックパスを購入すれば良かったなと。
ホント後悔先に立たずです。


雨は止む気配もなく、ピットウォークには雨がおさまってくれることを期待しつつ、午前中は雨の当たらないグランドスタンドで観戦することにしました。


雨の予選日 2_e0218375_18183073.jpg

雨の予選日 2_e0218375_18194446.jpg

雨の予選日 2_e0218375_18221888.jpg

雨の予選日 2_e0218375_20264493.jpg

雨の予選日 2_e0218375_20295466.jpg

雨の予選日 2_e0218375_18221139.jpg

車種によって水飛沫の上がり方が違います。一番派手だったのはZ4GT3。カナードから巻き上がる量が半端ない。

観戦記まだ続きます。


静岡県 富士スピードウェイ

by eveajyou | 2012-05-06 18:32 | 自動車レース