秋空花火

e0218375_21124395.jpg

秋の夜空に花火。




e0218375_2113919.jpg

空気も澄んでて綺麗でした。
e0218375_21132880.jpg

e0218375_21135839.jpg

来月の花火大会は手袋しなくちゃ撮れそうにないですね。
e0218375_21141875.jpg

e0218375_21143192.jpg

寄り添う二人。

長野県長野市
[PR]

by eveajyou | 2011-10-10 22:00 | 花火 | Comments(7)

Commented by sneijder10 at 2011-10-11 12:47
eveajyouさん、連投失礼します。

花火大会ってまだやってるんですか?
来年こそは僕も花火写真にチャレンジしたいところですが、
なにせ三脚を買うお金がない。。。

それにしてもドラマチックな写真ですね。
一番下の写真とかホント素敵です。
最近寄り添う合うことなんてないもんで(笑)
Commented by woo3. at 2011-10-11 16:46
こんにちは^^
どれも綺麗ですねーっ 古戦場って結構混んじゃうので
気合不足で見れませんでした(汗)3枚目は前の花火の
余韻? シルエットもカッコイイ^^
Commented by eveajyou at 2011-10-11 17:23

sneijder10様
そうなんです。来月も長野市内で花火大会が行われます。
流石に11月ともなるとダウン、手袋、カイロ等など防寒対策が必要ですが。
私の三脚も安価なものなので風に滅法弱いです^^
土手の上はカップルだらけでした。こちら側は野郎3人で三脚を寄せ合うように撮影してましたw
コメントありがとうございます。

Commented by eveajyou at 2011-10-11 17:35
woo.3様
駐車場が少ないので周辺は混雑してました。
前の勤務地が古戦場のすぐ近くなので、車も置けますし、
撮影しやすい場所だと思いますので、来年は是非声を掛けて下さい^^
3枚目は花火が消えてからも火の粉(?)が長い時間チカチカとしながら落ちて行くタイプの花火でした
(スミマセン分かりにくいですね;;)
コメントありがとうございます。
Commented by みー at 2011-10-13 13:37 x
わぁ~、これまたすんごい迫力!
色も抑え目でいい感じですね!
私も3枚目がどうなってるのか気になったのですが、そっか、ドッカーン!のあとチラチラチラ・・・って落ちていったのですねw
ふむふむ。素敵だわww
いやー、花火の撮影、楽し!です(^^)
Commented by eveajyou at 2011-10-13 17:22
みー様
今年はことごとく雨に祟られたので
この日は雨の心配もなく2時間あっという間でした。
花火の撮影楽しいですよね!
けど、難しいですね。撮影場所もそうですが
シャッターも、特にスターマインは欲張って開け過ぎると真っ白けっけですしw
コメントありがとうございます。
Commented at 2011-10-14 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。